*

*
*

2015年1月18日日曜日

上を目指す


家事と用事の合間に編んでいるので、編み始めて1週間が過ぎましたがさっぱり進みません。「編む合間に家事」は、夢の生活です。

毎年個展をされているフェアアイル作家さんのブログに、1ヶ月にカーディガン2枚とプルオーバー1枚を仕立てたという驚きの記事が書かれていました。
長袖3枚…凄いです。
私の編み速度だと、かなり頑張って編んで長袖2週間・ベスト1週間といったところなので1ヶ月3枚はベストなら可能かも。
それでも「編んで編んで編んでちょっと家事」ぐらいの生活じゃないと無理かな?

自分の編み速度についてはあまり考えたことがなかったのですが、その作家さんぐらいの速度で編めるようになりたいなという目標ができました。