*

*
*

2017年5月25日木曜日

紳士用ベスト完成です♪


婦人用ベストの後、旦那様用の前開きベストに挑戦された生徒さん。
紳士用なので少し大きめなのですが、平置きより着用した方が断然素敵なので、お願いして着画を撮らせていただきました。
もとになっているのは毛糸だま掲載作品ですが、Vネックベストだった物を前開きへアレンジしてあります。(目数段数などの計算は、教室でご指導させていただいています)
手持ちの残り糸に少し買い足して編まれたのですが、残量と相談しつつ出来るだけ無駄なく消費できるよう色合いをご自分でアレンジされました。
無染色の糸(羊そのままの毛色)だけを組み合わせたグラデーションなので、とてもナチュラルな雰囲気に仕上がっていると思います。
今日のお洋服にもぴったりでした!
ナチュラルカラーの作品が2作続いたので、次作はとても華やかな作品にチャレンジされるご予定です♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物教室・販売へ