*

*
*

2014年1月29日水曜日

編まない日はネタが無い

編み物好きですが365日編んでいるわけでもなく、編まない日は「雪かきを40分したら背中の筋をちがえた」とか、地味なネタしか無い…
ということで、目についた道具ネタを1つ。

シンフォニーウッドのショールピン?



いえいえ、元は付け替え輪針の3号だった物です。



「よく折れる」という噂にたがわず折れました。
貧乏性なので、手持ちのウッドビーズをくっつけて作ってみました。
ショールピンにもなりますが、縄編み針として使用中。
よくある「うねっ」としたやつとかU字のは自分には使いづらいので、前々からストレートタイプのが欲しかったのです。
これを見た友人「カワイイ!欲しい‼︎バラ売りの針を買って作りたい!」と買う気満々。
私「わざわざ買わなくても、3号を使っていればいずれ折れるから!(彼女も付け替え輪針フルセットを持っている)」と、必死に説得しました。
その後まだ「折れた〜」という話は聞いていませんが…