*

*
*

2015年3月25日水曜日

明日はフェアアイル教室です

チャートの清書はなんとか終了。
明日いらっしゃる生徒さん用の毛糸の準備も終了。
1つ1つ予定をこなしながら、大忙しだった3月を無事終えられそうです。
来月も中盤までは予定がびっちり入りそうですが、それを乗り越えれば少し余裕ができそうです。

世の中では冬糸編み物はそろそろ終了なのですが、フェアアイルは例外だと思います。
1着編み上げるのに100時間以上掛かると言われる編み物なので、初心者さんの場合冬に着ようと思って秋から編み始めても間に合いません。
北海道は夏がとても短いので、一番暑い8月さえ乗り切ればほぼ1年中毛糸を編める環境なのがありがたいです。
ですから、次の冬に向けてここからまたスタートです。
私はとりあえず早めに次の作品を考えようと思っています。