*

*
*

2016年10月8日土曜日

レトロなジャケットができました♪


夏の間にちゃら〜んと終わらせるつもりで編み始めたのに、想定外の大作になってしまいました。かなり時間がかかりましたが、妥協せず完成させることができて良かったです。

当初は黒っぽい色のボタンをつける予定だったのですが、教室に持って行ったところ、生徒さん達が口々に「黒じゃないよ〜」とご意見をくださったので、同系色のあこや貝ボタンにしました。
数年前に、ボタン半額セールで買ってあった高級ボタンがようやく役に立ちました。

縁取りの色と馴染んで、上品にまとまったと思います。
皆さんアドバイスありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ

ふんわりボリュームのあるロングスカートを合わせると良さそうなのですが、スカートを全く履かないので…
ワイドなキュロット?というかガウチョ?的な物を合わせてみましたがどうでしょう?



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物教室・販売へ