*

*
*

2017年7月18日火曜日

3つ

連休は多忙でした。
メインイベント?は、旭川への日帰りツアー。
16日、旭川に大雨警報が出た時ちょうど市内中心部にいましたが、傘なんて全く役に立たないほどの土砂降りでした。
車でまわっていたので濡れはしませんでしたが、ワイパー最速でノロノロ運転する場面も…
幸い比較的短時間で収束したので、目的の3つ全てを達成して帰宅しました。


その1「マンホールカード」
姪っ子の夏休みの自由研究用です(札幌と苫小牧はちょっと前にもらってきてあった物)。

その2「ラーメン蜂屋」(画像なし)
私ランキングで第1位のラーメン屋さん

その3「だいせつ倶楽部で開催中の清水しおりさんの作品展」
素晴らしいお庭と素敵古民家カフェでしたが、雨がひどかったので写真は撮りませんでした。お天気の良い時にまたリベンジです。←また行く気満々
清水さんの新作も購入。手前の🐸カエル柄がサイコーに良いです。

今回のお出かけは「目的が3つ」というのがポイント。
これが1つとか2つだった場合は、引きこもり気質なので多分行きません。

 だいせつ倶楽部で次回開催されるのがケイトさんの作品展。
好きな作家さんのお1人で、由仁町の工房兼ギャラリーにお邪魔したこともあります。
すごく行きたいのですが、2週間後にまた片道約190kmというのはちょっと…
かなり悩み中です。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物教室・販売へ