*

*
*

2017年7月6日木曜日

実物は想像以上


生徒さんの次回作は三國さんデザインのメンズセーターです。
画像だとその良さが半分も伝わりません…
本の画像(小林薫さん着画)も素敵でしたが、実物(⬆︎スワッチ)は更に素敵でした。
ベースになっている茶色が深みのあるミックスカラーなので全体的に落ち着いた色合いですが、ほんの少し入っているターコイズによって華やかさもプラスされていて絶妙な色合わせになっています。
今から完成がとても楽しみな作品です♪

北海道も急に暑くなって(本州から見れば全然たいしたことない気温ですが)、編んでいると手汗が気になるようになりました。
糸の滑りが悪くなるので、普段の手加減よりきつくなりがちです。
ゲージが変わってしまうので、編むのは朝晩の涼しい時間帯だけにした方が良いかと思います。
例年お盆過ぎには涼しくなるので、それまでは小物類を中心に編むのも良いですね♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物教室・販売へ