*

*
*

2019年11月14日木曜日

完成!


昨日ブロッキングしたのが乾いていていたので、朝イチでボタンを付けました。
在庫の中から濃紺のスクエアシェルボタンを選んでみました。
予想以上に丈が伸びましたが、レース模様が綺麗に出ていい感じ。
6号針でトッシュのメリノライト3カセ使用(ちょっと余りました)。
袖を5cmほど長くしてあります。
300g無いので、ものすごく薄手で軽いのですが、ふんわり空気を含んでいるせいかとても暖かいです。


生徒さんが試着〜

華奢なので、私サイズの袖丈だとやっぱり長めです。
萌え袖で着用するならOKかな〜?

札幌市北区 編み物教室 M’s handwork studio