*

*
*

2019年11月22日金曜日

編み物以外のスキル


岡本啓子先生デザイン「ケイコちゃん人形」完成!

「こういうの、大好きでしょ〜〜〜♪」
と、私の趣味・嗜好をよくご存知な方からの頂き物キット。
ありがとうございます。ちょー好きです。
超特急で仕上げました。

お顔は、できる限り忠実に再現しようとと頑張りましたが、なんだかいまいち…?
着付けと靴は、ちょっとカスタマイズしました。

画像ではわかりづらいのですが、赤い極小ビーズで真っ赤なネイルが表現されています。
色々細やかにデザインされていて、いつもファッショナブルな岡本先生同様、とてもお洒落なお人形です。

このキット、編むのは簡単でしたが「縫い」というか、短略化されたレシピの解読スキルが必要で、難易度がわりと高め。「もう少しわかりやすく書けそうだけどな〜」と思いました。

私が作るあみぐるみや編み人形のお洋服は、ほぼ「手編み」オンリー。
新鮮で楽しかったです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物教室・販売へ
札幌市北区 編み物教室 M’s handwork studio