*

*
*

2020年2月3日月曜日

かぎ針編み講師コース終了


かぎ針編み講師コースの最終課題です。
模様がよく見えるように画像加工した為、色がわかりづらいですが「真っ黒」です。
初心者さんには、黒・紺などの濃い色は出来るだけ避けてもらうよう指導していますが、この生徒さんはかなり沢山編んでいて手慣れていることもあり、問題なく完成することができました。
講師コースでは、手書きで編み図を作成するのが一番大変な部分です。
かなり苦戦されましたが、理解できるまでじっくり取り組まれたので、しっかり力をつけて終了することができたと思います。
次は棒針編み講師コースへと進まれます。
製図に関しては、内容が重複する部分がありますが、かぎ針編みとはまた違った部分で大変な所があります。こちらもしっかり理解していただけるようご指導させていただきます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物教室・販売へ
札幌市北区 編み物教室 M’s handwork studio