*

*
*

2015年10月21日水曜日

アルネ&カルロスのイースターバニー…増殖


クマ牧場に続いてうさぎ牧場…いや、うさぎ小屋?

テストニット無事終了。
かなりの部分で修正があったので、テストニットの必要性を再確認。
今日は仕事から帰宅後、赤字で校正しまくった原書を清書(時間が無いので手書き)しました。本には無い図解イラストも少し書き足したので、ちょっとわかりやすくなったかなと思います。
今回は「お孫ちゃんに編みたい!」という生徒さん用に準備しました。教室にいらしてから、輪針2本で小さい輪を編む方法をマスターされましたが英文パターンは無理!ということで英語がご堪能な息子さんに訳してもらうとのことでしたが、編み物用語の英語は少々特殊な為、編み物の知識の無い方には解読できない部分が多いかと思い、私の方でご用意させていただきました。
…なんて偉そうに書いていますが、私の英語力は中学生程度…それでも編み物の知識があれば、技法の略語をググりさえすればなんとかなるものです。

明日はレッスン日ですがかなり寒そうです。
ストーブを焚いて、教室内を暖めてお待ちしています♪