*

*
*

2015年11月15日日曜日

完成〜♪

無事袖付けが終わりました。
今日は天気が悪くてイマイチな画像しか撮れませんでした(作品の出来がイマイチなせい!?)。
お天気が回復する明日にでも全体写真を撮ってみようと思います。


割り糸で半返し縫いして付けてあります。
資格を取りに行った教室では「うちではみんなかぎ針でやってもらってるの」と言われ、かぎ針での引き抜き編みで付ける方法しか教えてもらえなかった為、独学&初チャレンジだったりします。
本などに載っている大半の作品の袖付け指定は「かぎ針での引き抜き編み」となっているので、確かに使う場面は無いかもしれません。
でも今回編んだような透かし模様のかぎ針編み作品には、薄手に仕上がるこちらの方法の方が適していると思います。