*

*
*

2015年11月23日月曜日

本!本!本!

昨日買った本。


英文パターンがお得意で、素敵なショールをスイスイ編んでしまう編み友さんがテストニットした靴下2点が掲載されているのですよ!
事前に色々お話をお聞きしていたので、発売を心待ちにしていました。
編んだことのない踵タイプなので、これは絶対編まねばなりません。


今日買ったのは「おしゃれ工房」と「暮らしの手帖」の古本です。
「おしゃれ工房」は、嶋田先生の特集号でオークションでも高値がつく人気の号です。
実は発売された時に購入して所持している号なのですが、あまりにも安くて(1冊¥108)つい購入…教室に置いておこうかなと。
「暮らしの手帖」の方は、三國さんの特集号。
こちらは当時迷って結局購入しなかった物なので購入。1冊¥350でした。

どちらの本も最近まとまって売却されたようで、一定期間分の号がまとまってずらりと揃っていました。状態も非常に良く、付属の型紙も揃っていました。
こういう出会いは滅多に無いのでとっても得した気分です。