*

*
*

2015年11月2日月曜日

とりあえず編んでみた


スワッチ。
今回は、使う糸が先に決まっています。
本などに掲載されている作品をそのまま、もしくは針サイズだけ替えて編んでも、指定糸ではないので希望サイズにするのは難しいです。
しかも今回は、部分的に普通サイズ外になる部分があります。
だったら最初から好みの模様でデザインした方がピッタリサイズに編めるので、1からデザインしてみることにしました。
まずはスワッチを編んでみました。
本体と縁の模様を決めて、ゲージデーターが取れるサイズで編んであります。
さて、ここから製図と割り出しです。
注文主の希望に沿うと、かなりレトロな雰囲気になりそうです。
自分の好みからは全くかけ離れた作品になりますが、良い勉強になるなると思って頑張ります