*

*
*

2017年1月17日火曜日

今日も悩み中


初めてSHAELAさんでシェットランドヤーンを購入したのは12〜13年前。
当時はオンス単位のかせ巻き糸だったので1かせ約30gありました。
90玉以上購入で3割引の特典もあった為、現在の1玉の定価の半額ほどで購入していたと記憶しています。
初めて編むのに、割引につられていきなり90玉買うアホですが、国産糸のように2〜3年で廃盤になってしまうことがないので、足りない色を買い足しながら数年でほとんど使ってしまいました。
その後も90玉買いや50玉買いをしながら編み続けているわけですが、初回購入組の中で、ずっと使えずに残ってしまっているのがこの6玉です。

今後もこの色ベースでフェアアイルを編む可能性は低そうなので、普通の編み物で何かを編むべきか悩む所…。

今季はかなり色々ハイペースで編んできたのでここへ来て息切れっぽいです。
ちょっとゆっくり考える期間にしようかと思っています。

『生徒さんへお知らせ』
今週のレッスンは満席の予定となりましたので受付を締め切らせていただきます。
(来週はまだ余裕ががあります)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物教室・販売へ