*

*
*

2017年6月15日木曜日

夏は来るのか?

なんだか毎週木曜日に雨が降っているような気がします。
今日は早めに行って草取りしようと思っていたのですが、朝から雨でした(そして寒い…)。
「草取りが嫌だ面倒だって言っているからじゃないですか〜〜(笑)」
と言う生徒さんの意見もあながち間違ってないかも(汗)。
今週末にはなんとかします!


本州の人から見ると暑苦しいかもしれませんが、生徒さんのベストが完成したので着画をお願いしました。
北海道では着ていても違和感なし。今日もストーブをつけましたしね…

風工房さんデザインのベストを前あきタイプにアレンジし、着丈も長くしてあります。
ジャストサイズにできているので、とてもスッキリしていてお似合いです。
前あきベストは、重ね着に使いやすいので出番が多いアイテムです。
このデザインはとても人気があり、私も含めて4人が編みました。
4人で着画を撮ったら見応えありそうですね〜〜


次回作は旦那さんのベストです。
こちらも完成間近!
1作目にこれの赤バージョンを編まれたので、今年の秋冬には是非ご夫婦ペア(流行りのリンクコーデ?)で着用して下さい♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物教室・販売へ