*

*
*

2017年10月19日木曜日

今日の装い


生徒さんお二人の着画です。

フェアアイルベストは、毛糸だま掲載のデザインを生徒さんサイズにアレンジしてあります。
小柄で華奢な方なので、かなりコンパクトなシルエットに変更しましたが、余分なだぶつきもなくスッキリ綺麗なラインになりました♪

ショールは風工房さんの新刊からです。
なんと「3日!!!」で完成だそうです。
「夜中の1時まで編んでました〜〜」
とのことです…
ショールの中では割と太めの糸ですが、それでも目数・段数は結構ありサイズも大きめ。
相当頑張られたのではないかと思います。
色もデザインもシンプルなので、何にでも合わせやすく使い勝手の良い1枚になるのではないかと思います。

お二人共とても良くお似合いです。お疲れ様でした♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物教室・販売へ