*

*
*

2017年10月5日木曜日

初冠雪

今朝は市内の山頂初冠雪でした。
今期ストーブ初点火〜〜♪
朝は冷え込んだものの、今日は久しぶりに良いお天気。お日様が入るとすぐに暖かくなるので、途中で消しました。


先月ご入会の生徒さんが、あっという間に1作目のネックウォーマーを仕上げてきて下さいました。
編み込み作品はほとんど編まれたことがないとのことでしたが、渡り糸の加減・ゴム編みの揃い具合などなど、1作目とは思えない綺麗な編み地でびっくり!
謙遜されていましたが、これまでにかなり色々編んでおられるのではないかと思われます。
今日のレッスンでは早速次作のベストのスワッチに進まれました。
1作目は初心者向けなので3色しか使っていないのですが、ベストは一気に色数が増えて困惑気味なご様子でしたが、手慣れればどんどん出てくる模様が楽しくてあっという間に進むようになると思います。
目標は「今シーズン(今年?)中の完成!」ですね♪
楽しく頑張りましょう!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物教室・販売へ