*

*
*

2018年1月19日金曜日

生徒さんの作品 その2


昨日ご紹介した作品を編まれた生徒さん。
1作前のセーターを着用してのご参加でした。
これも普通の中細糸でデザインされた風工房さんの作品を、シェットランドヤーンに替えて編まれました。
少し色味を変えた部分がありますが、とても良くまとまっていると思います。
ご本人は、ピンクが明るすぎるからちょっと気に入らないとおっしゃっていましたが、私はこのピンクがポイントになっていて素敵だと思います。
他の生徒さんにも好評でした♪

昨日の作品と、今日の作品、どちらも制作期間が1ヶ月というハイスピード。
細かなサイズ調節に関しては、まだご自分では無理なのですが、編み図の通りに編むのはもう完璧なご様子です。
今後割り出しができるようになると、好きな模様で好きなアイテムが何でも編めるようになると思います。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物教室・販売へ