*

*
*

2018年1月20日土曜日

生徒さんの作品 小物


残り糸を活用して編まれた五本指手袋と、「アヌ&アヌ」さんのパペット。
昨年編まれた物ですが、ご紹介するのが遅れました…

手袋は、メインカラーのオフホワイトが少し足りなかった為、親指だけ違う色を使ってありますが、それも良いアクセントになっています♪

パペットは指定糸をお取り寄せされたのですが、
「糸代より送料の方が高かった」
という北海道ではよくあるパターンだったそうです。
この糸はお店のオリジナル糸の為、お店に出向いて購入するか通販で購入するかの2択になります。
私は手持ちの糸で代用しましたが、オリジナル糸は色合いも風合いも全然違いました。
断然こちらの方が良いです!!
もっと気軽に購入できると、たくさんの方が編んでみようかなという気になるのではと思います。


同じ生徒さんがご主人の為に編まれた帽子。
男性用なので、あまり主張しすぎないようシックな色合わせにしてあります。
旦那さんにとても気に入っていただけたそうで、ヘビロテで使用中だとか。
教室に持参してくださるにあたり、
「今日は使っちゃダメ〜」
と、旦那さんに我慢していただいてわざわざお持ちくださいました。
ありがとうございます♪

どの作品も、フェアアイルのウエアを編む合間に編まれたものです。
大物は大きな達成感が味わえますが、時間がかかるので大変です。
間に小物を挟んで気分転換するのがお勧めです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物教室・販売へ