*

*
*

2018年3月20日火曜日

過去最高!


細かーく割り出しし、自分の体にジャストフィットさせたジャケットが完成しました。
今まで編んだ作品の中で、過去最高に面倒で大変な工程が多かったのですが、苦労した甲斐がありました。


スリットが入ったフレア袖で、そで丈と着丈が短め。
着用すると、ちょいポンチョ風のシルエットになります。

ニットジャケットは、面積が広いぶん重くなりがちなのですが、シェットランドヤーンを使っているのでとっても軽い仕上がりになっています。
総重量は500gを切っています。

ダーツの入れ方次第で、洋服に近いシルエットやデザインにすることが可能なのですが、これを編み図にするとなると…
相当な労力と、膨大なページ数という高いハードルがある為、頼まれてもお断りすると思います。
私サイズの割り出し編み図(手書き)そのままであれば…検討するかも(笑)。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物教室・販売へ
札幌市 編み物教室 M's handwork studio