*

*
*

2018年4月13日金曜日

生徒さんの力作!


大作です!
長袖カーディガンは、ベストの2倍ほどの面積で、色々な工程がてんこ盛り。
お疲れ様でした。

編み地の手加減が最初から最後まで一定で、とても美しい仕上がりです♪
本に掲載されていたサイズで編まれたのですが、袖丈がちょっと長めだったようです。
(編み上がりが長くなってしまったのではなく、もともとの指定サイズが長めだった)
短く寸足らずになるよりは、ゆったり楽に着用できると思います。
ちなみに手長猿系の私にはぴったりサイズでした。私が着たい!(笑)

次は上級者向けの丸ヨークに挑戦される予定です。
丸ヨークを編む時は、普通の編み込みとは違うコツがあり、そこが最も難しい所です。
着用は来シーズンになるので、ゆっくりじっくり進めましょう!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物教室・販売へ
札幌市 編み物教室 M's handwork studio