*

*
*

2018年4月17日火曜日

これ知ってますか?

「うめこカバー」です♪

初めて知ったのは1999年発行の毛糸だま。
その時の特集記事に編み図は載っておらず、諦めたまま忘れていました。
最近アフガン編みつながりでそういう話になった時、生徒さんのお一人が
「うちの隣が梅子さんの息子さん宅で、梅子さんから編み方を習って本も持ってますよ〜」
と、驚きの事実が判明!
早速本と作品をお借りしました。

そして編んでみました♪



ものすごくシンプルな編み方なのに、足にぴったりフィット!!!

アフガン編みって、正直あまり好きな部類ではないのですが、これはいいかも〜〜
ちゃちゃっと編める所も気分転換には最適、そして面白い♪
アフガン編み初心者さんの練習にも良さそうです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物教室・販売へ
札幌市 編み物教室 M's handwork studio