*

*
*

2019年1月12日土曜日

大変ですが先が楽しみな作品です


今日のプライベートレッスンでは、伝統的なノルディックセーターを編む為の割り出し計算の
お手伝いをしました。
先にご自宅で、ゲージを出す為のスワッチを2枚編んできていただいています。

元デザインは嶋田俊之先生の黒×白バージョンのノルディックセーターですが、赤×白に変更。更に華奢な方なので、サイズも小さめにします。
そうなると、編み図のまま編むことができない為、ゲージから最適な目数・段数の割り出しが必要になります。

無事割り出しができたので、次の工程までは、ご自宅でひたすら編み進めることになります。
 目数・段数がかなり多いので時間がかかるかとは思いますが、繊細で上質な作品に仕上がることと思います。

控えめな発色の赤とナチュラルベージュの組み合わせなので、可愛らしさがありながらも派手すぎず柔らかな雰囲気。長く着用できるお気に入りの1着になるようお手伝いさせていただきます♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物教室・販売へ
札幌市 編み物教室 M’s handwork studio