*

*
*

2019年1月16日水曜日

趣味のお品

編み物は、仕事であり趣味でもあります。
その他ハンドメイド系も色々やります。
スキー・スノボ・バイクも趣味。
昨年久しぶりに手を出した刺繍が思いのほか楽しかったので、今年はちょっぴりスキルアップを考えています(と言っても資格取得を目指すほどのレベルを望んでいるわけではない)。

人気刺繍作家さんとDMCのコラボキットが最近販売され、某サイトでは即日完売の大人気商品となっているようです。
たまたま他のお店で販売しているのを見つけたので、全4種の中の1種類を購入してみました。
四季がテーマで、春夏秋冬の4種。私は秋を選びました。


材料全て(針も付いている!)と、そのまま飾れる洒落た刺繍枠のセット販売。
1つ1つを自分で揃えるのって結構な手間で、1軒のお店では揃わないことも…
更に図案が布にプリント済み!
綺麗に写すのって、初心者にはかなり難易度が高いんですよね。だからとっても有難い〜〜♪
あまり頭を使わず、黙々と手を動かすことができるので、編み物に疲れた時の気分転換にする予定です。
「手作業の気分転換が手作業」
このマニアックな感覚は、わかる人にはわかるはず〜〜〜〜♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物教室・販売へ
札幌市 編み物教室 M’s handwork studio