*

*
*

2019年1月26日土曜日

刺繍教室でした


昨日は月1のお勉強デー。
私が手編み資格の勉強の際にお世話になった先生の教室ですが、師匠は手編みと刺繍両方の師範。教室も両方の指導をされています。
昨日のレッスンでは、本には掲載されていない
「ちょっとのコツ・裏技・お勧め道具」
といったお話を聞きながら、ブローチを作ってきました。
時間内に刺繍部分は完成しましたが、仕立ては宿題。
今日早速仕立ててみました。
全て手持ちの材料でまかなったので、本の作品の雰囲気とは違ってしまいましたが、自分好みの色合いになって満足。


かなり前に編んだレースショールに合わせるとぴったり♪
次回は何を作ろうか…考えるだけでウキウキします。


札幌市 編み物教室 M’s handwork studio