*

*
*

2014年12月22日月曜日

今年最後の講習終了です


今日は3名と少なめでしたが、色々なお話をしながら充実した時間を過ごすことができました。
年末年始を挟み、毛糸屋さんも25日からお休みとなってしまうので、先日と今日で生徒さんからご注文を受けた毛糸を発注しました。スワッチを編んだ段階でがぜんやる気に火が付いた生徒さんは、ベスト+お揃いの小物分の毛糸と本を発注!
皆さんの注文を取りまとめてみたところ「50玉以上の注文で2割引き」まであと6玉だったので、私も少し注文して50玉にしました。
正月明けまでバタバタしていてゆったり編む時間は無いのですが、やる気に燃えている生徒さんに触発され、私もものすごく編みたい気持ちになっています。
工程の見本も兼ねて、前開きのベストかカーディガンの新作を編み始めてみようかと思っています(予定ですが…)。
それよりなにより、まずは後回しになっていた大掃除を始めないといけません。