*

*
*

2014年12月26日金曜日

もう笑うしか無い

初雪の頃と現在の庭の比較

朝から昼までに膝上まで(約50cm)積もりました。
あまりの速度に除雪車も作業が追いつかず、あちこちで車が立ち往生しているようです。
自宅前でも1台埋まったので救出に行きましたが、吹きだまりになっていて部分的に腰ほど積もっていたので「雪を漕いで」行きました。
JRも運休しているので、帰宅出来ない人も多いかもしれません。
車の出し入れも出来ない状態だったので、今日は自宅の除雪を先にはじめました。雪捨て場に限りがあるので、ママさんダンプで運んでどんどん積み上げて行くのですが、あっという間に高低差が1m以上になり運び上げるのにどんどん力を奪われ2時間でギブアップです。アトリエの状態を見に行く気力も無く、土日に持ち越すことにしました。
その後もどんどん積もっているので、明日の朝が恐ろしいです…大掃除なんて無理かも。

追記  PM18:30
ようやく除雪車キター(T_T)