*

*
*

2014年12月27日土曜日

今日の除雪状況

ここのところ除雪日記状態です。


普段着に長靴で行きましたが、ロングタイプの長靴の高さ以上積もっていたので自宅に戻りスノボ用パンツに着替えてリベンジ。
とりあえず雪を漕いで玄関にたどり着き、無理やりドアを開けました。

 

今日は気温がプラスだったので、軽すぎず重すぎず良い状態の雪でした。こういう雪は、シャクシャク切れ目を入れて「カポッ」と気持ち良く取れます。ちなみに1辺50cmぐらいの大きさです。

1時間ほど1人でシャクシャクポイポイしていたら助っ人が来てくれたので、2人でこなした結果2時間で終わりました。とりあえず車4台までは大丈夫そうです。
これから先、だんだん雪捨て場が無くなり4台➡︎3台➡︎2台…と、狭くなって行くと思います。

昨日今日と頑張ったので、年末年始はゆっくりしたいです。