*

*
*

2015年1月22日木曜日

今日のフェアアイル教室も無事終了

初回レッスンの生徒さんはスワッチを編み始め、宿題の説明まで。
2〜3回目の生徒さんは宿題の確認と、今後編み進めて行く上での注意点等の説明。
1回目のレッスンで同じ所からスタートしても、進む速度は同じではありません。
それぞれの生徒さんの進み具合や仕上がり具合をこまめに確認し、少しでも良い作品に仕上げていただけるような指導を心がけていますが、まだまだだと思います。
より良いレッスンができるよう、自分ももっと勉強しなくてはいけないと思います。


夜少しずつ制作中のカーディガンは、肩まであと3模様(ぐらい?)の所まで編めました。
生徒さんのお一人が「この柄で帽子とベストを編みたい」とのことなので、早く肩まで編んで大まかな毛糸使用量を計算しようと思います。