*

*
*

2015年4月24日金曜日

生徒さんの作品です♪


私のオリジナルデザインの色をアレンジして編まれました。
お手持ちのシェットランドヤーンで色合わせされたのですが、地色に配色が映えとても素敵にまとまっています。
トップの飾り編みも少し長めに編んで「くるりん」と結んであって可愛いです。
他の生徒さん方からも大絶賛でした。
地色が2玉必要なのですが1玉しかなかった為、足りなくなった所を配色糸で編んだそうですが、飾り部分がより効果的に見えてとても良いと思います。
渡し糸の加減がちょうど良く、編み地がとても綺麗で柄も綺麗に出ています。

生徒さんがアレンジされた作品は、私には無い色使いや発想などがあふれていて、いつもとても勉強になります。

次回作は前開きのベストにチャレンジです。