*

*
*

2016年7月11日月曜日

夏は小物


年中ウールを編んでいる私ですが、7月・8月は大物を編み始める気になれません。
北海道は、真夏でも朝晩は羽織りものが必要なほど涼しいので、日中さえ避ければウールを編むのも大丈夫なのですが、朝晩のみで大物を仕上げるとなると日数がかかります。
大物は、できるだけ短期間に集中して仕上げたい(私の性格上)ので、日中編めないのはとてもストレスです…
ということで、今月・来月は「小物月間」にすることにしました。

がま口にしたカエルちゃんにちょっと改良したい部分があったので、4号を編むことに。
崩壊していた作業部屋を片付けながら、残り糸ボックスを物色していたところ、良さそうな糸を発見!
ただ…残量がビミョー。
色合わせは諦めることにして、足りなかったら違う残り糸を足せば良いということにして編み始めました。
掃除に思いのほか時間を取られ、今日は片足で終了〜〜
3号よりさらに毒々しい!?


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物教室・販売へ