*

*
*

2016年7月31日日曜日

夏休み〜〜

数年に1度あるかないかのお泊まり客が続けて2組あり、温泉お泊まりもあったりして、この1週間は慌ただしく過ぎてしまいました。
手の怪我はすっかり良くなりました。
こんなに手仕事をせずに過ごしたのは久しぶりで、何に手をつけたら良いか…イマイチ調子が戻りません。

教室は2週続けてお休みなので、この機会に準備・片付けが大変な七宝焼きを少し制作しようと、下準備を始めました。


銅板を切り出して、裏面に釉薬を焼き付ける作業を1日がかりでちまちまと…
久しぶりで、ちょっとムラになってしまいましたが、裏なので良しとします。
この後表面をペーパーで磨くのですが、これがとても面倒。
「希硫酸」があればあっという間に終わるのですが、手に入れるのがちょっと大変…
コストもかさむので、頑張ってゴシゴシします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物教室・販売へ