*

*
*

2017年5月11日木曜日

フェアアイルの初ウエア


生徒さんの初めてのフェアアイルウエアが完成です。
編み物の基礎に加え機械編みの経験もある方でしたので、完成までの期間が短いうえに初めてだとは思えないほど仕上がりが綺麗です。
横からだとわかりづらいのですが、ほんのりAラインシルエットにデザインしてあります。
ウエストやヒップには程よいゆとりがありますが、胸から上の部分はできるだけコンパクトに仕上がるよう調整したので、とてもスッキリしたシルエットになりました。
グレーの面積がかなり多いのですが、差し色の黄色が効いているので重くなりすぎず、春や秋にも着用できそうです。
ちなみに今日は肌寒い日でしたので、お家から着用してきてくださいました。
白いシャツとデニムというフェアアイルには王道のコーディネイトです♪
ボリュームのあるロングスカートと合わせるのも素敵だと思います。
次は前開きタイプにチャレンジされます。
次作も楽しみです(^∇^)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物教室・販売へ