*

*
*

2019年2月15日金曜日

初心者さんですが


プルオーバーが完成しました。
昨年夏にご入会された生徒さんの作品です。
この生徒さんは、
「あみぐるみが編みたいと思って本を購入したものの、なかなか上手くできませんでした…」
という事で、通ってくださることになりました。
注意するべきポイントと、ちょっとしたコツを学んだ後は、あっという間に何作も作品を仕上げられました。
その後、棒針編みも勉強したいということになり、ヴォーグのカリキュラムで基礎から学ぶことになりました。

今回の作品は、カリキュラムとは関係の無い作品ですが、勉強の合間にコツコツと進められていたものです。
「初心者さんでも簡単に編める!」的な、よくあるうたい文句の本に掲載されていた作品ですが、まっすぐ編む部分が多いものの初心者さんにはかなり難しいであろう工程も含まれていました。

初めて編まれたウエア作品ですが、編み目が最初から最後まで一定の力加減できっちり編まれており、とても完成度高く仕上がっています。
シンプルな形&合わせやすい色なので、普段使いしやすいと思います。
素敵な作品なので、どんどん着用して下さいね〜♪

札幌市 編み物教室 M’s handwork studio