*

*
*

2019年2月20日水曜日

講師資格取得に向けて

資格取得コース受講中の生徒さん達の中で、5名がちょうど同じ辺り(講師コース)の勉強中です。

課題の一つに「自分サイズで編むプルオーバー」があるのですが、テキストに掲載されている作品があまり魅力的ではない為、生徒さんにはとっても不評…なので、
「時間がかかっても、自分が絶対に着たいと思えるデザインで編んで下さい!」
と、皆さんにお伝えしています。

通信講座では、テキストそのままの作品をとりあえず仕上げて(サイズが多少違っても再提出では無いようです)提出しても不可にはなりません。
でもそういう作品を編んだ方達の感想(SNSやブログなど)は、
「こんなの絶対着ない」
「編むのが辛くてくじけそうになった」
などなど…悲しくなる内容ばかりです。

せっかく教室で学ぶのですから、自分には難しいかも?と思えるデザインでも是非チャレンジしてもらいたいです。
講師がちゃんと指導しますし、無理難題もできる限りの対応をさせていただきます。
お気に入りの作品になるよう頑張りましょう♪

ステキなアランセーターになりそうです!

札幌市 編み物教室 M’s handwork studio