*

*
*

2016年2月29日月曜日

なんちゃってラグビーシャツ風セーター


ラグビーにはあまり興味ありませんが、流行りに乗っかって…
糸から選んでデザインしてみました。
前開きはメンズ仕様ですが、私のです。
私の体型がメンズ並みなので、大きさ的にもメンズのSサイズぐらいの面積を編んでいます。それでも女性物ということでサイドダーツを入れてあります。着ると余計なシワやたるみが無く綺麗なシルエットになります。


とっておきのシェルボタンを赤いリネン糸で付けました。
在庫にあった小さいボタンですが、厚みがあるのでちょっとお高めでした。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ