*

*
*

2016年12月15日木曜日

今日は話題がいっぱい

長〜〜い文章になりそうなので、数日に分けて記事にします。
自分の作品は、編む時間が取れなくて進んでいませんしね…


まずは完成作品のご紹介。
初めてのフェアアイルウエア作品を完成された生徒さんが、手持ちのお洋服と組み合わせて素敵に着用してきてくださいました。
初チャレンジの大物だった為、編み進むうちに手加減が変わってしまい(だんだん編み込みに慣れて上達する為です)途中で編み方を修正したのですが、ちょうどウエスト辺りが一回り細くなってしまいました。
細くなっているのに気付かず上まで編んでしまっていたら、胸周りがパツパツで着用できないという悲しい結果になるところでしたが、ちゃんと修正できたので肩幅と胸周りは希望のサイズに仕上げる事が出来ました。
心配していたウエストですが、初めから計算してウエストシェイプを入れたような女性らしいシルエットとなり、嬉しい誤算といったところでしょうか。
グリーン系のウールスカートとのコーディネートが素敵です♪
「軽くて暖かくて重ね着もしやすいので、どんどん着ていたら毛玉ができちゃいました〜」
とのことですが、最初は若干毛玉が出ます。でも、しばらくの間気がついた時にちょこちょこ毛玉をとっているうちに落ち着いてきます。
どんどん着用してくださいね〜〜  ( ´ ▽ ` )ノ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物教室・販売へ