*

*
*

2016年12月16日金曜日

パンダーー‼︎


「何十年も前に編んだ物ですけど〜」
と、着用してきてくださった生徒さんのパンダちゃんジャケットに目が釘付け‼︎
とぼけた表情がなんとも言えません(前開きのデザインですが後ろ姿です)。


基礎を知らないから適当に作ってあるとのことでしたが、とじハギなどきちんとできており目立った間違いなどは見当たりませんでした。
「基礎を知らない」はずなのに、1目ゴム編みの作り目から編み上がってあり更にびっくり。
「形が古いです」
とおっしゃっていましたが、最近はダボっとしたゆったりビッグシルエットが流行してきているので、今着ても全然大丈夫な感じです。
しかもスタジャンっぽいデザインも今ちょうど流行っています。

最近の市販ニットではほとんど見る事がなくなった総裏地付きで仕立ててあり、それによって着脱がとても楽な造りとなっている所も素晴らしかったです。
いい仕事を見せていただきました〜〜( ´ ▽ ` )ノ

うちにも眠っている何十年も前のセーター類。
久しぶりに出してみようかな〜と思いました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物教室・販売へ