*

*
*

2017年2月27日月曜日

行き詰まった時


小物を編んで気分転換。

先日のスワッチですが、その後かなり難航中です。
「今回もワタナベミエコの世界ですごく素敵!…だけどたまには違う世界はどう?」
というアドバイスをいただきました。
すごく抽象的な表現ですが、自分でも気付いていて気づかないふりをしていた部分を見透かされた気持ちになりました。
太糸を使った普段とは違う仕事だとはいえ、失敗を恐れて無難な方向へ逃げていました。

作業も気持ちも行き詰まり、悶々と…していてもしょうがないので、気分転換に全く別な事をして一旦リセット中です。

「面白いから編んでみて〜〜」
と言われてもらってきた編み図で編んだアフガン編みのペットボトルカバーです。
(指定糸とは違う糸なので、段数とダーツを調節)
カエルちゃんと同じ糸ですが、編み方が違うと編み地の表情が全く違ってきます。
まあ、毒々しい色合いはそのままですが(笑)
かぎ針の編み地よりふんわりしているのに、だれて伸びたりしない所が好みです。
編む動作が棒針寄りの動きで、これはかぎ針より好きかも!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物教室・販売へ