*

*
*

2017年2月9日木曜日

進行状況と毛糸だま


割り出し後、編み神様が降りてきたので…
ガーっと編んで、胴体が編み上がりました。
その勢いで襟ぐりも終わらせました。
残すは両袖ぐりのみ。
ぽってりしたボリュームのある編み地なので、襟ぐりと袖ぐりは二重になったゴム編みにします。
段数が倍になるのでちょっと面倒なのですが、全体がシンプルなデザインなので、シルエットにはちょっとこだわりました。
この勢いで完成まで行きたいところなのですが、明日明後日はちょっと多忙。
週明け月曜日に着用してもらえるよう日曜日には完成させたいです。


昨日買ってきた「毛糸だま」。
今日のレッスンで生徒さんにも見ていただきました。
内容レポは他の方がされていますし、ウェブサイトでも詳しく見られるので割愛。
編みたい物は少なかったのですが、読み物としての内容はとても良かったです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物教室・販売へ