*

*
*

2017年8月14日月曜日

レッスンの様子


次回作は既に決まり、スワッチも完成している生徒さん(先日のアランもこの生徒さんの作品でした)。
まだちょっと暑いので、本体に進む前に、これまで編んだ作品の残り糸を活用して手袋を編んでいらっしゃいます。
限られた色数・量しか無いなか、とても上手にまとまっています♪
糸の渡り具合もゲージも良い感じなので、手加減を忘れないうちにもう片方も編み進めると良いですね。
5本指の手袋は、指部分をバランス良く綺麗に(穴があかないように)仕上げるのが難しいのですが、ちょっとしたコツでぐんと仕上がりがアップします。
同じ物を2つ編むのが大変…とは言え、ウエアなどとは比較にならないほど短時間で編めますし、少量の糸で作れます。
プレゼントするととても喜ばれるアイテムなので、是非チャレンジしてみて下さい♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物教室・販売へ