*

*
*

2018年6月9日土曜日

人気です


生徒さんが編まれた「佐藤ちひろさん」デザインのフェアアイルセーターです。
佐藤さんが出された1冊目の本に掲載されているものですが、教室でこのセーターを編まれるのは3人目です。
1人目の生徒さんが編まれてから、立て続けに2人目・3人目が追随。
本の写真の色合いがが現物と違いすぎていて、これまでは人気がなかったのですが、ここ半年ほどで3名が編まれました。
どうも画像だと微妙な色合いが再現できないようで、上の画像も色合いがかなり違います。

本は男性用なのですが、この生徒さんはサイズ調節してご自分用に。
ブルーメインの色合わせとなっていますが、差し色の薄紫やミックスピンクが良いアクセントとなっていて、女性用としても素敵なんです。

本だけでは魅力が全然伝わらないので、今後の参考用にスワッチを作って教室に用意しておいた方が良いかもしれません。

この生徒さんは靴下編みにもチャレンジ中。
ソックヤーン1玉で、2足完成!
手加減が安定していてとても綺麗に仕上がっています。
早速お友達へプレゼントされるとのことです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物教室・販売へ