*

*
*

2018年8月22日水曜日

あれれ?

もう30度を超えることは無いだろうな〜と思っていたのですが、台風の影響なのか、また暑さが戻ってきました。湿度が高いので蒸し暑いです。
先週、明け方寒さで目がさめる日が何日か続いたので、夏布団から冬布団に変えようかと迷ったのですが、やめておいて正解でした。
アトリエの扇風機も、もう少し出しておくことにします。

そんな蒸し暑いなか、コテコテの冬糸を編んでいます。
今月に入ってから急にアパレルのお仕事の依頼があり、その依頼書をもとにパターンを起こし、プロトタイプの製作に励んでいる最中なのです。
詳しいお仕事内容をネットにあげるのは当然アウト。
とても凝ったデザインなので、お見せできないのが残念!
ただし教室の生徒さんには、製図の勉強も兼ねて少しお見せしようと思っています。

学校の夏休みも終わり、今週から担当授業が始まっていて、また一気に多忙な毎日に突入。
自分の作品を編む時間が取れないのがちょっとだけストレスなのですが、編む仕事は楽しいです。
9月はまたちょっと違った内容の忙しさが乱入?してくる予定なので、しばらく自分の編み物作品の紹介は出来ないかもしれません。
その分、生徒さんの作品やレッスン風景などのご紹介ができたら良いなと思っています。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物教室・販売へ
札幌市 編み物教室 M’s handwork studio