*

*
*

2018年9月9日日曜日

近況

近況のご報告です。
自宅地域は震度5強でしたが、地震対策していたこともあり被害無しでした。
水とガスは使えたものの停電が長引き、約2日間電気の使えない不便さを味わいました。そんな中、「電池長持ち・テレビも見られる」ガラケー(私はガラケー使い)が大活躍!
普段からストウブでご飯を炊いていたので、震災当日の朝から炊きたてのご飯と温かい味噌汁を食べるなど、食に関しては危機感を感じず過ごすことができました。
月に1度ほどしか給油しないマイカーは、たまたま前日に満タンにしたところでしたが、外出は主に小回りのきくバイク。「渋滞回避、駐車場の満車も関係無し、燃費の良さ」を実感!少々の悪路なら大丈夫なトラッカータイプの車種なので安心して乗れました。ちなみに夫のバイクはオフロードタイプ。「災害に備えて私もオフロードバイクに買い換えるかな〜」と、ちょっと物欲が…なんて妄想ができるのは、何事もなかったおかげでです😅
現在入手困難なのが生鮮食料品。そんな中近所のシャトレーゼでヨーグルトが売っているという情報を得て早速買ってきました(その他嗜好品)。
帰りに寄った書店で編み物本も購入♪

⬆︎こんな感じで元気に過ごしておりますのでご安心下さい😊


アトリエも目立った被害は無く、散乱した本などの片付けも終わりました。
ということで、今週のレッスンは通常通り行うことができます。
遠方よりご出席予定の生徒さんは、どうぞお気をつけてお越しください。
なおご欠席の場合は、前日までにご連絡いただければ幸いです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物教室・販売へ
札幌市 編み物教室 M’s handwork studio