SHAELAさんとのお付き合いはもう10年以上になります。
2011年に神田 ラガンギャラリーで行われた個展にお伺いしてから7年経過。
今回のツアーでようやく実店舗へ行くことができました。
佐藤ちひろさんはちょうどレッスンの最中で、その様子を横から見せていただきながらお買い物してきました。
毛糸は着分揃えて出番待ちの物があるので購入は見送り。
フェア島のフェアアイル小物と、ちひろさんセレクトのボタンを購入してきました。
ボタンは、個展に行った時にも購入したのですが、実はまだ使用せず温めています。
とっておきの1枚につけたいなと思いながらはや7年…
「これだ!」という特別な1枚がまだ編めていないということです。
以前の物と合わせると3着分ぐらいに使えそうな数が揃ったので、勿体無がらずにそろそろ使おうと思います。
フェアアイルの中敷きは、好きなサイズにカットして使えるようになっています。
ブーツや長靴だとせっかくの可愛い色柄が全く見えなくなってしまうので、どれに入れるか悩み中。
市販のセーター類にも使われている編み地でくるんだ表紙が可愛いミニノートは、勿体無くて使えなさそうです。
品揃えはもちろんですが、お店の雰囲気も素晴らしく、近くに住んでいたら入り浸ってしまう(そして散財)と思います。
遠すぎてなかなか行けないこの距離が、私にとっては幸せなのかもしれません。
札幌市 編み物教室 M’s handwork studio