*

*
*

2017年3月7日火曜日

どこに入れましょう…


仕事上「卒業式」へ毎年出席するのですが、帰りにいつもお花をいただきます。
ただし私への花束ではなく、式典会場で飾られたお花です。
祭壇に飾られるお花なので、それはそれは立派で大きなお花ばかり。
今年は特別大きなバラが含まれていました。
この他にユリ・ラン・カラー・5分咲きの桜の枝など大型のお花も勧められましたが、JRで帰宅することを考え辞退させていただきました。

ちなみに自宅には普通サイズの花瓶しかありません。
どうしたものかと考えた結果、立派なバラには可哀想ですが梅シロップを作る瓶を使う事にしました。
お花が大きいので、ガラス瓶がちっちゃく見えます。
本当は居間に飾りたいのですが、乾燥と高い室温ですぐダメになってしまうので断念。
階段踊り場の涼しい所にまとめて置くことにしました。

普段はお花を飾る生活とは無縁なので、この時期だけは家の中がとても華やかになります


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物教室・販売へ