*

*
*

2018年10月17日水曜日

届いたので


keitoさんで購入してきたサボテンキット↑
不足していた毛糸が届いたので、ようやく仕立てることができました。
編むのはあっという間でしたが、フレンチノットステッチで刺す「つぶつぶ56個」が大変でした。
滑りの悪いモヘア糸だということもあり、綺麗に整ったステッチを刺すのに苦戦…
よく見るとバラバラでいびつですが、これで良しとしました。

4種類の糸+中綿+植木鉢がセットになっているのになかなか良心的なお値段でした。
自分で全部を揃えたら、糸代だけでも¥2,000は超えそう。
1つ編めば満足なので、残り糸が出て無駄にならない所もキットならではです。

小物制作を続けて楽しんだので、途中放置しているウエアにそろそろ復帰しないと…


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物教室・販売へ
札幌市 編み物教室 M’s handwork studio