*

*
*

2018年10月4日木曜日

すごい量です


これ、全てお一人の生徒さんが1ヶ月ちょっとの間に編まれた物です。
着せ替え人形は、洋服や細々した付属品全てが着脱可になっていて、とても細かな作り。
ワンコ達は、それぞれの犬種の特徴がきちんと再現されていて可愛い!

この生徒さん、実はまだついこの間入会されたばかりで、しかもかぎ針編み初心者さん。
これから先、記号や技法など覚えないといけない事は沢山ありますが、難易度の高い立体物がこれだけ編めれば、平面は難なく編めるのではないかと思います。

一般的な勉強カリキュラムだと、立体物は平面が編めるようになってからということになっていますが、好きな物・編みたい物から進めるのもアリだと思います。
「好き!編みたい!」という気持ちがあれば必ず完成させられます。
途中つまずく部分は、講師が丁寧にサポートしますのでご安心ください。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物教室・販売へ
札幌市 編み物教室 M’s handwork studio