*

*
*

2018年10月29日月曜日

講習会とキットと新刊


今日は朝からリッチモア&ハマナカさんの秋冬展示会(岡本啓子先生の講習会)に参加してきました。
AM10:00〜PM15:00まで、みっちり濃厚な講習会でした。
交流のある先生方から色々な情報をいただいたり、昔ほんの少し通っていた教室で一緒だった方と久しぶりにお会いしたりと、講習以外での収穫も沢山ありました。

講習会では素敵ななウエアの提案が山ほどありましたが、着分毛糸を在庫に沢山抱えている為毛糸購入は断念…
今回はアフガン編みバッグのキットのみを購入してきました。
このバッグは、師範同期の友人が名古屋会場で参加した時に編んでいて、「素敵だな〜」と思っていた作品。
これだけは迷わず即購入でした。
すぐにでも編みたいのですが、編みかけを3つ抱えることになってしまう為、我慢して暫く封印します。

終了後、街の大型書店で嶋田俊之先生の新刊を購入してきました。
待ちに待っていた本なので、今晩ゆっくりじっくり眺めて楽しみます。

メーカーさん主催の展示会に初めて参加しましたが、その年の流行色やデザインが良くわかりとても勉強になりました。
今後も機会があれば是非参加したいと思います。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物教室・販売へ
札幌市 編み物教室 M’s handwork studio